美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月3日 香取神宮から頂いた子宝草が増えました。イルミネーション始めました。

朝ご飯食べてから

主人は

庭に出て

花の手入れ等を

始めました。




私は、フローリングに

ワックスかけたりしてました。


お昼ご飯は

お腹に優しい、おじや。

ニシンの塩焼き




温まって、

主人は再び、庭の手入れ。

私は、掃除。


昨年に買った

イルミネーションを

玄関の木に付けてみました。




主人が植え替えた花たち。


春に香取神宮から

頂戴した

子宝草。


葉っぱにできた

たくさんの小さな葉が

飛んで

あちこちの地面に

小さな子宝草が増えました。


子供子宝草達も

一つずつ植え替えました



庭のイチョウの葉も

黄色くなりました。





これらは、増やすそうです。


アイビー、モミジゼラニウム等を

増やしたいそうです。





今年のピーマン収穫は

今日の2個で終わりでした。

それで、ピーマンの茎を

切ったそうです。

こんなに太いんですね。


暗くなりましたので、

庭の

作業は終わりです。


買い物に出て

マックで休憩です。




昨日、買ったドーナッツが

バックに入ってました。

コーヒーと共に

いただきました。

マクドナルドとミスドの

勝手にコラボしました。


夕飯は、煮麺とイカ天。




温まりました。


玄関の木の

イルミネーション。




5秒ずつ、

赤黄ライトと青緑ライトが

交互に点くようにしました。


リモコンで操作できます。

ところが

タイマーのやり方を

忘れてしまいました。

確か、

去年は6時間で切れるように

したんですが。

うろ覚えでリモコン操作しました。


18時に点けたから、

24時に消えるかな。。。。。

ドキドキします。

×

非ログインユーザーとして返信する