美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月10日 佐倉ラベンダーランド は 色々なラベンダーと色とりどりの花畑で綺麗でした。





朝ごはんの後、

門から玄関までの

木々の枝を

切りました。




イチョウの木の枝が伸びて

森のようになってましたので。

すっきりして

歩きやすくなりました。


切った枝をまとめるのが

大変でした。

主人とふたりで

2時間半かかりました。


大汗かいてしまいました。

交代で

シャワー。


お昼は

マダケ入のチャーハン

と、お吸い物






食後は

野球を観ながら

杏仁豆腐

と、メロン。


夕方になりましたが、

隣町の

ラベンダー畑を

見に行くことにしました。


クネクネと

畑と民家の間の

細い道路を

進んで行きました。


佐倉ラベンダーランドでは、

7000㎡の農園で

3種類のラベンダー 

計5,500株を育てています。

毎年6月上旬~7月上旬まで

ラベンダーまつりが

開催しています。


「濃紫早咲」「おかむらさき」

「ラバンジン」「レイラブルー」

などが栽培されているそうです。





茎の長いラベンダー

風に揺れて

綺麗です。


夕方なので、

閉店してましたが。

売店には

ラベンダーソフトクリーム

などがあるそうです。



売店前には

色とりどりの花々。




もう、気分は

富良野に居るようです。



娘の家が

この近くなので、

ちらっと

寄りました。


主人が作った

プランターの花を

置くために

寄りました。


カメ背中カメ2

(セナツー)


慌ただしく帰ったので

かっちゃんに

挨拶できませんでした。


帰り道に

かっぱ寿司で夕飯。

paypayグルメで予約。






メロンを食べて

ラベンダー畑を見て。

気分は北海道でした。


北海道といえば、


交流戦の

阪神タイガースが

日本ハムファイターズに

連敗してしまいました。

主人は、

ラベンダー見て

複雑な顔してました。

×

非ログインユーザーとして返信する