美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月9日 新鮮なマダケづくしの 夜ご飯でした。

朝は霧雨が降ってました。


庭の掃除をしようと

思っていたのですが。

断念して、

家でゆっくりしてました。


お昼は、

あっさり素麺。

桜えびのかき揚げ

フキの煮物



先日、近所の方から

戴いた素麺。

高級素麺です。

喉ごしが良いです。


雨が止みました。

庭の

紫陽花がきれいです。



孫が小学校入学式で

もらってきた薔薇。

再び、咲きました。




午後は買い物。

ジョナサンで休憩。





帰宅すると

素敵な偉い方から

連絡がきました。


早速、伺いました。



新鮮なマダケです。

ありがとうございます♪


早速、調理して

いただきました。




煮物、酢の物、

サラダ、味噌汁

色々な料理に入れて

美味しくいただきました。


採れたてなので

柔らかくて

とても美味しいです。

今夜は

思いがけずに

豪華な

食卓になりました(•ө•)♡


ご馳走さまでした♪

×

非ログインユーザーとして返信する