美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月2日 45回目の結婚記念日は お得なランチブッフェ。航空博物館の 会員証 更新しました。




今朝

主人が

このガーデンシクラメンを

居間に持ってきました。


「記念日だから

   買ってきた。」

と言ってます。


今日は

結婚記念日です。

45周年。


お昼は

成田空港近くの

ホテルランチブッフェを

予約してあります。


先月の

私の誕生日の時に

このホテルから

(バースデークーポン)

が来てました。


2ヶ月の間、

1回無料です。

今日、使います。



朝ご飯は、

バナナとコーヒーだけにして

11時30分に到着。


ANAクラウンプラザホテル成田





予約時に

バースデーひとりと

シニアのメール会員

と言いましたので。


入る時に

メール画面を

それぞれ

見せました。


今月のランチは


冬に食べたい

フランスの家庭料理

だそうです。



焼き立てピザを

配ってくれました。

熱々で、

具材とチーズか

たっぷり!


イカの前菜が

美味しそうなので

たくさん食べました。





玉子型の器の

中身は

烏賊梅卸し和え。

あっさり味

イカが柔らかい!



ライブキッチンの

ローストビーフ


レッドキャベツのマリネ



デザートも充実です。


デザートのライブキッチンで

注文すると

クリームブリュレを

作ってくれます。







ソフトクリームも

オーダー制。

ミルク味の強い

北海道ミルクを使用。

濃厚で美味しいです。


プリンが柔らかめで

とろっとしていて

美味しい。




プリンとブリュレ

また、

取りに行きました。


お腹いっぱいです。


このレストランに

メルマガ登録しますと。

お誕生日月に

無料クーポンが付いた

メールが来ます。


メール会員だと

いつも

25%OFFです。



コロナ禍と円安の

影響で

どこのホテルも

千円位値上げになってます。


私はバースデーで

無料。

主人はメール会員で

シニアですので

25%OFFの2737円。


今日のお支払い

2737円。


コロナ禍前は

シニアメール会員は

2千円くらいでした。


ロビーで売っている

このレストランのプリンは

ひとつ500円。


プリンは

ブュッフェでは

少し小さいですが。

これをいくつも

食べましたので。


値上がりしていても。


とてもお得な

ランチでした。



ロビーで少し

休んで。


この近くの

航空博物館へ

行ってみました。



先月末で

会員券が切れたので。

更新しました。

 

家族会員は

4人登録できて

1年間

6千円ですが。


大人700円、高校中学300円

4歳以上200円


会員証は

4人入れるので。


娘たちも登録して

共同で使ってますので

とても

お得です。


今日は、

展望室には行かないで

二階のソファで

くつろぎます。


30分毎に

雄大な音楽と共に

画像が映し出されます。


飛行機が飛び立つ画像。


床には

飛行機から見える

地上が

映されます。


雪の山の上を過ぎて 

外国の町並み 

が見えます。



空港に着陸して

映像が終わりました。




日が暮れるので

帰ります。


夜になっても

お腹いっぱい。


日本シリーズ中継を

観ながら

夜は

おむすび。 

焼き豆腐と白菜の煮物。




娘から

LINE画像。


小1の孫は

学校で

生き物観察してます。


孫はザリガニを

選んだそうです。


学校の池で捕まえて

観察してます。

学校に

置いてきてよいのですが

毎日、

家に持って帰るそうです。


 


このザリガニ君

とても可愛がられてます😊

×

非ログインユーザーとして返信する