美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月1日 ミスドの新発売 ポン・デ・ショコラ 甘すぎないショコラ生地が モチモチと 美味しかったです🍩

今日も暖かく

良いお天気。





布団も干して。

午前中は

スマホの設定などを

見直したりしてました。


主人は庭仕事。

ピーマンを

採って来ました。



お昼は

すき焼き





庭のピーマンを炒めました。

新鮮で美味しかったです。

野菜室の残り野菜

と、

特売の牛肉の

簡単すき焼き。


買い物があるので

ショッピングセンターへ

でかけました。


ミスドで休憩。


今日、新発売の

ショコラシリーズ。

本日はポン・デ・ショコラを

食べました。

しっかりと

チョコ味が

生地に染み込んでいて。

香りが良いです。



ショッピングセンターの

ATMで記帳。

その後

百均のお店を

見に行きます。


ここの百均は、

とても広くて

色々と揃っています。

最近の百均、

厳しいらしくて

200円の物が増えました。


百均のお店を見ていると

ついつい

長居してしまいます。


ファンデーション用の

パフとスポンジ

シャンプー用の

ブラシ等などを買いました。


夜は

パン。

と、

きなこ餅。

庭の柿。



食後の杏仁豆腐


去年は3個しか

実らなかった庭の柿。


今年はたくさん

実りました。


大きいです。


ずいぶん食べたのに

まだまだあります。

 

昔、母親に

「柿は体を冷やすから

  たくさん食べてはダメ。」

と言ってました。


調べてみると、

柿には

β-カロテンやビタミンC

が豊富なので、

皮膚は良くなるし、

風邪をひかなくなるそうです。


そして、 

便秘になるので 

一日に1個が良いそうです。


なるほど。

毎日、1個ずつ

食べることにします。


一日一善

一日1個ですね。


今日は日本シリーズ

第4戦。


今夜は

接戦のようで

主人、楽しそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する