美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月3日  NHKのど自慢 観てきました。大盛りの デビちゃんスペシャル 食べてきました。





朝のトーストを食べて

いなり寿司を

作って

出かけます。




ちょっと遠い街へ

車で1時間くらい。

松戸市へ向かいます。


松戸市で生中継する

(NHKのど自慢)

の公開放送に

当選しました。






11時日開場。


出場者の応援者は

別の所に

集合してました。


小劇場は開放されていて

パブリックビューイングで

観ることができます。



ロビーで

いなり寿司とパンの

お昼ご飯を

食べました。


開場時間になったので

会場に上がりました。



当選はがきに

座席番号が書かれていました。

1階の席です。


生放送30分前から

ディレクターさんのお話しや

松戸市長、NHK千葉局長

のご挨拶がありました。


のど自慢は

書類選考で200人に絞られ

昨日の予選で

本日歌う

20人の

出場者が決まりました。


昨日の予選会は

夜の7時までかかったそうです。


出場者は今朝は

7時から集まって

何回も

リハーサルをしていたそうです。


だから

出場者皆さんは全員

仲良しなんですね。


今日のゲストは

布施明さん

森口博子さん


20名の方々は

皆さん

落ち着いて上手でした。


そして、

楽しかったです。

会場中が

ひとつになって

手拍子で応援しました。


合格者は5人でした。


無事に生放送が

終わりました。


放送中、

ゲストが歌いますが。


放送後は

ゲストが会場の人達のために

もう一曲ずつ

歌ってくれました。


森口博子さんは

(スピード)

舞台狭しと

右へ左へ移動しながら

ノリノリで歌ってくれました。


布施明さんは

(君は薔薇より美しい)

素晴らしい声量で

華やかに

歌い上げて

素敵でした。


会場をあとにして

帰り道にある

ジムへ寄りました。



プールで少し泳いで

大浴場で温まりました。


夜ご飯は

主人が

是非、行きたいと言った

お店に行きます。


ここから少し足を伸ばして、

利根川近くに

行きます。




カナディアンハウス型の

レトロな

建物です。


〈リバーサイド〉


安くて大盛りで

有名です。


行列ができるので

早めに5時に着きました。



年配の御夫婦で

経営されています。


マスターは白髪を

カッチリ決めた

リーゼントです。

かっこいいです。


奥様は、

明るい愛想の良い

気が利く素敵な方です。



早く来て良かった

席が空いてました。


すぐに満席になりました。


色々な方のサインが

たくさん貼ってありました。

有名なんですね。


大盛りなので

料理はひとつと

パン系を

注文しました。




ナポリタン&ピラフ

デビちゃんスペシャル


想像よりも

大盛りでビビりました。

大皿に山盛りです。


ひとつだけにして

正解でした。



ピザトースト

具材たっぷり

チーズたっぷりで

美味しい!




ネットで画像を見て

是非、注文したかった

ウィンナ・コーヒー。


これも想像以上の

生クリームの山が

そびえてます!




大盛のり子さんの

サインもありました。


大盛りですが

美味しくて

二人で完食しました。

次々とお客さんが

来るので

食べ終わったら

すぐに出ました。


店の周りは

何もなくて真っ暗らです。

店の灯りを目指して

車が来ます。

駐車場に次々と

入ってきてました。


帰宅して果物。



久しぶりの

プールと大浴場。

私達ふたりとも

体調が

とても良いです。


たまに

行くようにしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する