美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月16日 アルティーリ千葉を 応援してきました。プロバスケットボール試合は 華やかでした。

今日は曇りの予報でしたが

晴れてます。


せっかくの

日差しですが。


今日は

帰りが夜になるので 

鉢植え達の

並んでいる部屋以外は

雨戸を閉めていきます。

夕方から

強風と雨の予報なので。




お昼のお弁当は

塩鮭のおにぎり。

厚揚げ煮物、卵焼き、枝豆

イカと椎茸炒め、ハム


  お昼ご飯は

千葉ポートタワーで

食べます。



とりあえず、タワーへ

上ります。


65歳以上は無料。


霞がかかって

遠くが見えません。


海ほたるが

見える方向ですが

見えません。



工場地帯


幕張メッセ、

マリーンスタジアム方面



1つ下がると

恋人の聖地の階です。



もう一つ下がると

レストランがあります。




千葉ポートアリーナが

見えます。


午後から

あの千葉ポートアリーナで

バスケットボールの

試合を観に行きます。


その前に

お昼のお弁当を

食べることにします。




ポートタワーの足元にある

休憩室。

ここは以前は、

イタリアンレストランでしたが

廃業してしまいました。


今は

無料の休憩室です。




ポートタワーの花壇の

色とりどりの

薔薇を眺めながら

ゆっくりと

お弁当を食べました。



ポートタワー売店で

買ったアイスクリームを

半分ずつ。


このバスは

高級老人ホームのバス。

お買い物の時など、

このオシャレなバスで

出かけるのでしょうか。

うらやましいです。



時間になりました。

バスケットボールの試合を

観に行きます。




本日の試合は

アルティーリ千葉

ベルテックス静岡


招待券が

当たりました✨




華やかにオープニング。









抜きつ抜かれつ

迫力ある試合です。


ハーフタイムで

子どもたちによる

シュート大会。

この、きぐるみは

(京成パンダ君)


京成電鉄がこの試合の

スポンサーです。





後半でアルティーリ千葉が

リードしてきました。


98対82

アルティーリ千葉の

勝利でした。






背番号5番 前田選手が

    表彰されてます。



バスケットボールは

スピード感があって

どんどん点が入るし。

楽しいかったです。


夜は

帰り道の

丸亀製めん。


丸亀製めんのアプリが

変わったみたいで。

新規扱いで

クーポンをもらいました。


釜揚げうどんが

半額になりました。


ふたりで620円でした。


帰宅して

お風呂に入って。 


シュガートースト

と、杏仁豆腐。




プロのバスケットボール試合を

観るのは

2回目です。


観終わると、

爽快です。

元気をもらえます。


会場の観客を見回すと

若い人、

若い家族連ればかりです。


野球、相撲の

観客とは雰囲気が

全く違います。


高齢者は

私たちだけみたいな

感じでした。


華やかで楽しい試合でしたので

また、

機会があれば

バスケットボール試合を

観に行きたいと

思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する