美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月19日 大相撲1月場所 6日目。関取衆の袴姿が素敵でした。

大相撲1月場所は

早くも

6日目をむかえました。


国技館へ

行ってきました。




9時25分から

序の口の取り組みが

始まります。


私達は早起きして

最初の取り組みから

観ました。


夏合宿で会った

若い力士達の

取り組みを

観たいと思います。




廊下のガラスに

貼られた

関取衆のシール。


土俵上とは

全く違う

表情です。



館内は

にぎわいを

すっかり取り戻してます。






復興支援の

募金活動


ちゃんこは

1杯500円。



味噌味で美味しいです✨



こちらの

呼び出しの邦夫さんは

とても良い声で有名です。

邦夫オペラ

と、ネット上で

呼ばれているそうです。


主人は実際に聴いて

声がよく響いてる

と、言ってました。


私も呼び出し邦夫さんの声を

聴きたかったのですが。


私は

場所入りする

関取たちを

見るために

外に居ました。


浴衣姿も華やかですが。

袴姿は

また一段と風格あって

素敵でした。










若隆元さんは

帰りです。

幕下取り組みは

終わりました。

今日勝って

3勝め。


出待ちの周りの人達が

「見たことある!!」

口々に言ってます。


そうです。

弓取り式の聡ノ富士さん。




横綱土俵入りがあると

場所が締まります。


休場していた

高安関

今日から再出場です。


頑張って再出場した

高安関が、勝って

場内は大拍手でした。



照ノ富士関も

勝って大歓声です。


やはり、横綱は

強いです。



弓取り式の聡ノ富士さん。


先程、入る時に

ニコニコしながら

皆んなの前を

歩いていきました。




帰りの

電車は乗り継ぎ良くて

無事に

帰ってきました。



夜は、駅前のセブンで

買ってきた

中華丼、アメリカンドッグ



国技館内を何周も

回って

お土産屋さんを見て回りました。


自宅から

最寄りの駅まで、

往復歩きました。


久しぶりに

たくさん歩きました。


夕方、

スマホを見ると

娘から

主人への誕生日プレゼント

のチケットが

届いてました♪



コメダ珈琲チケット

ローソンチケット

それに

一蘭のラーメン2杯





ラーメン食べて

コーヒー飲んで

買物して♪♪


楽しみです。

ありがとう😊

×

非ログインユーザーとして返信する