美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月9日 風が強い日でした。家の外回りを整理することを決心しました。

青空すっきり

いいお天気です。


風が強いですが。

布団を干しました。




主人は歩くと

まだ、

辛そうです。

今日も

家でゆっくり

休むことにします。


お昼は

ジャワカレー

サラダ

焼き芋

枝豆


お豆を食べたほうが

体に良いかなと思い

枝豆を

ちびちび食べます。


焼き芋には

バター付けるのが

主人のお気に入り。



台所に居ると

ガタンギーと

変な音がします。


主人が

見に行きました。

裏に置いてあった

はしご、

横に倒して置いてありましたが。

これが

壁にこすれていたようです。


強い風のせいです。




食後の大判焼き


今度は

居間の出窓の外側で

ガタンと

音がしました。


主人、見に行きました。

今度もはしご。

これは小さなはしごですが。

動いたようです。


家の周りには

何にも

置いてはいけませんね。


それにしても

主人は

なんだかんだと

家の周りを

2回歩いた事になりました。

ちょうど良い

運動になったようです。



夕方

明るい内に

お風呂に入りました。

さっぱりして

体が軽くなったようです。


お風呂上がりの

りんご🍎


気分を変えるために

夜ご飯は

近くの

かっぱ寿司





この100円のケーキが

あっさりしていて

いつも最後に

食べてしまいます。


お支払いは

クーポン使って

PayPay払い


帰宅して

りんご🍏




カードSuicaが

発売中止になって、

モバイルSuicaを

スマホに入れようとしたら

先日は

うまくいかなかったのですが。


たぶん、ずっと前に

ガラケーの時に

Suicaを入れたことあるのですが。


それが仇となって

(他の端末にて利用中のSuicaのた め、

当該Suicaは受け取れません。)

このメッセージが出て

先に進めませんでした。


それで

Yahooメールアドレスにしたら

めでたく

モバイルSuica入りました。



日々、勉強ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する