美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月30日 海を眺めながら、大増の幕の内弁当とタカノフルーツのショートケーキ。




用事があって、
千葉そごうに行ってきました。
デパートは、
ほんとに久しぶりです。


駐車場の連絡通路で
美術館のポスターを
見かけました。


行ってみます。



漆画家の
佐治賢使(ただし)さんの
作品展です。
独特の画風に
漆塗りの豪華さが
加わった高貴な作品ばかりです。


ルノアールの作品等、
撮影🆗の作品もありました。


この近くの海辺で
お昼にします。







デパ地下で買った
大増のお弁当。
銀座店の大増で食べた時の
美味しさが
そのままの
1品1品、美味しい味付けです。




デパートのギフトカードを
貰ったので、
それでお弁当を
買いました。


また、
タカノフルーツの
ショートケーキも
買っちゃいました。


大きなイチゴが
ゴロゴロいっぱい!



自衛隊の訓練機が
次々と同じ間隔で
飛んでいきます。


陽射しが暖かです。


ポートタワーに
上ってみます。




エレベーターもクリスマスモード。
夜になると、
このポートタワーは
ライトアップされるようです。






成田空港へ送る燃料タンク。



(この画像は借りました)


大型タンカーが寄港できるように
桟橋が
できました。

工業地帯。



この方角、向こうは横浜です。



2階下の
恋人たちの聖地。


ポートタワーのマスコット
ポート君は、
ぽーっとしてるんですね。


下に降りてきて
休憩スペースで
アイスクリーム。







夕飯はカレーうどん。



食後は主人は
血糖値が下がるのかで 
ぜんざい。




久々のデパート、
けっこう、混んでました。
用事を済ませて、
早々に出てきました。


空いてる海辺は、
安心です。
それに、
海を見ると
リフレッシュできました。

×

非ログインユーザーとして返信する