美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月13日 診断結果

消化器内科の先生から

診断説明ある日です。


17:30からなので、


早めに家を出て、

成田山にお参りしてきました。




今、病院では、

本人と面会できないけど。


医師の説明を聞くので

ふたりでラウンジで

会えました。


もっと、ゲッソリしてるかと、

思ったけど。


肌ツヤ良くて

安心しました。


約束の時間。

消化器内科の医師の

説明を聞く。


胃の潰瘍は

悪性腫瘍でした。。。


これからの検査等など

説明を聞く。


これ以降の治療は

消化器外科の担当に

なります。

外科手術になります。


部屋から出て。


主人は、心配イッパイの

顔をしてます。


励ますつもりで


「胃は切っちゃえば

大丈夫よ!」


と、言ったら

主人は、

表情が

少し明るくなりました。


前向きに前向きに!


これが、私の信条です。


家に帰ると。


夕飯の写真が送られて来ました。



夜に息子から電話。

医師からの説明を話しました。


息子と話したら

気分が

落ち着いてきました。


息子は、もっと重篤な病人を

診ているそうで、

そんな話を聞いていたら、

もう、悩まないで

前進できる気分になりました。




脱皮したばかりのセミ

かっちゃん



ツノガエル と セミ 夏の思い出

×

非ログインユーザーとして返信する