美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月21日 初詣でをして、大きな牡蠣のお鍋を食べて、心も身体もリフレッシュできました。





来月から、確定申告。
国税局とLINEで、
お友達になりました。


「e-Taxで、申告してください」
と、言われてますが。


LINEで繋ぐと
質問等もできるようで
便利です。


相談しながら
申告書を書いてくれる会場の
予約もできます。


午前中は、
医療費控除の領収書などを
整理してました。


お昼は
インドカレーを
食べに行きました。


昨日、息子のLINE画像に
ナンとカレーが
写ってました。


主人は、本場インドカレーを
食べに行ったことがありません。


「ナンて、美味しい?」
「私も子供達も大好きよ。」


好みが変わってきたので
食べられるかもしれません。




主人が食べる事が
できるかわからないので、


フードコートで、
チキンカレーセットを
ひとつ、注文しました。


「美味しいね♪」


お初のナン、
気に入ったようで
カレーも半分食べました。



フードコートの
ミスタードーナツで
エンゼルクリーム。


もう、空いている頃なので、
お参りに行きました。





初詣させていただいて
心清らかになりました。




池に鯉が居ました。
主人は、
鯉の餌を持ってこなかった事を
悔やんでました。


今日も寒いです。
牡蠣鍋にしました。




生食の大きな牡蠣を
買ってきました。



食後のおやつ。


昨夜、館山のホテルから
電話がありました。


「まん延防止が発令されたので
千葉県とく旅キャンペーンは
中止になりました。


1人1万円以上で
5千円補助。
2千円クーポン付き。


始まって、すぐに
申し込んで楽しみにしてたのに、、、


もちろん、自費でなら
行けるのですが。。


感染者数が爆発的に
多くなったので、
さすがに、
キャンセルしました。


ホテルの方も
力落とした声です。


オミクロン株!
いい加減にして欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する