美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月23日 主人の母親の命日です。お参りのあと 味の民芸の手羽先を美味しく いただきました。






今日は義母親の命日です。

生きていたら105歳。


長い間一人暮らししてたので

心配してましたが。


88歳の時に

千葉県に来てくれました。

94歳まで

一緒でした。


戦前戦後に

子育てをした年代です。

お花が大好きで

パワフルな人でした。


お墓に庭の花々を

たくさん摘んで

供えました。





病院の診察の日でしたので

病院終えての

墓参りでした。


お昼は

直会として外食します。


今回は

味の民芸です。


アサリ炊き込みご飯

私は、

桜えびの天ぷら




少しずつの、お料理なので、

完食できました。


うどんがシコシコして

美味しかったです。


冷やしクリーム汁粉


350円ですが、

たっぷりのあずき

で美味しかったです。


温かいほうじ茶が

ホッとします。


会員登録すると

手羽先が

お安くなります。




持ち帰りで

手羽先を注文しました。


最近、寒いせいか

膝がかじかんでます。


整形外科医院で

リハビリしてから

帰りました。


夕飯は

手羽先の塩コショウ味。




お茶漬けも。


味の民芸の手羽先

香ばしくて

美味しかったです。



食後の杏仁豆腐

と、

業務スーパーのケーキ


近所のクリーニング店の

割引券が

送られてきました。


昨日の寒い日を経験すると

まだ、

冬物を出す勇気が

ありません。


でも、

なんだかんだと言いながら

もう1週間で

3月も終わりなんですね。


もうすぐ春ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する