美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月20日  ユーザー車検にチャレンジしました。 無事に車検証をもらえました。

今朝早く、

主人は出発しました。


途中で食べるおにぎりを

作りました。




実は、車のユーザー車検を

するために

朝早く、主人は

出かけました。


車を買って5年目です。


2年まえの車検も

主人が自分でして、

無事に

車検証をゲットできました。


今回も自分で

車検を通したいと言ってます。


2年前に

ムラゴンの

じゅんぺー君のブログを

読んで、


最初の車検を

主人は、

ユーザー車検に

挑戦したのでした。


そして、

今回も、

じゅんぺー君のブログと

You Tubeを

何度も何度も見てました。


いよいよ、

本日、予約した車検の日です。


こちらが、

じゅんぺー君のブログです。


↓↓↓



私は、家で待ってました。


タイヤも先日、買ったし。

整備所などに

不具合が無いのを

チェックしてもらったし。


でも、大丈夫かな、、、、、


10時半くらいに

主人から

連絡がありました。


無事に、車検証を

もらえたそうです。


主人、

車検場から

帰って来ました。


費用は、

自賠責保険   17650円

重量税     17200円

予備検査     1500円


合計       36350円


お安く済みました。


何ヶ所か車検見積り

してもらいましたが。

14万円以上でした。


今日は、主人に感謝です。 




検査標章のシールです。


2年前に、貼る手順を

間違えそうになって

変な所をめくったりして、、、

焦って

車を買った

車屋さんへ行って

貼ってもらったことあります。



今回も、貼ってもらいました。

車検出さないのに

申し訳ないです。


今日のお昼は、

PayPayグルメ予約で

カッパ寿司。





主人は食後は

体調を整えます。


ガストで

お疲れさま会。





帰り道の図書館へ

情報誌をもらいに

寄りました。


お雛様がきれいでした。




夜は

海苔餅と納豆餅

イカ焼き

椎茸焼き





そして、PSBビールで

乾杯です。


主人は

2年後もユーザー車検

をするそうです。


目標ができて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する