美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月28日 吉高の大桜は 八分咲き、 小林牧場のソメイヨシノは 花吹雪、両方とも とても綺麗でした。

ちょっと寒い朝ですが、

庭で朝ごはんにしました。



うずら卵の目玉焼き

ひとつ、双子ちゃんがありました。


庭の担当の主人は

チューリップに囲まれて

御満悦です。


隣町に

樹齢300年の山桜が

八分咲きらしいので

見に行くことにしました。



駐車場から、

のどかな道を

20分ほど歩きます。


だんだん、見えてきました。




樹齢300年

山桜

吉高の大桜です。



高さ13m、幅27m


所有者の須藤家の

氏神として

周囲より1m小高くなってます。




大桜保護のために

募金が集められています。


ちょうど、見頃です。




わんちゃんの水飲み場あります。



帰り道も

テクテク歩きます。


のどかな景色です。

ハナモモも

花盛りです。


この大桜は

ソメイヨシノより

遅い開花です。


連日の雨で

ソメイヨシノは

散っているかな。


この先にある

小林牧場へ

行ってみました。




桜まつりです。

出店が、たくさん出でます。


駐車場は無いと書いてありますが

中の道路に停められました。






小林牧場は、

大井競馬場の競走馬たちを

調教、世話をしている所です。


馬の輸送の車が

出入りしていました。




小腹が空いて

焼きそばを半分ずつ

食べました。


しばらく、

桜を鑑賞して。


予約しているココスへ

行きました。


paypayグルメで予約できる

店の中では

1番ゆっくりできる店なので

いつもココスです。


たくさん歩いて

足がだるいです。

ココスで

ゆっくりします。


14時の予約でしたが、

店内満席で

待ってる方々がいましたが。


予約席に

すんなりと

案内されました。



たくさん食べたので

夜は

納豆餅ときなこ餅


お団子は半分ずつ。


今日も

たくさんの桜を見られて

満足です。

はるを満喫しました。

×

非ログインユーザーとして返信する