美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月22日 バーベキュー場を下見してきました。

今朝は、ゆっくりしてました。



5月連休に息子親子が

バーベキューを

したいそうです。


いつも行く

空の駅風和里しばやま

のバーベキュー場を

見に行ってみることにしました。




予約しました。


ここ空の駅風和里しばやまには、

新鮮野菜中心の

バイキングレストランがあります。

コロナ前から

大幅に値上げしました。


でも、変わらない人気で

満席です。

順番待ちの人が居ました。



売店にある産直野菜を

ふんだんに使ってある

料理が人気の理由のようです。





空の駅風和里しばやまの

上空には、

出発していく飛行機が

飛んでます。


次は、滑走路の反対側の

空の駅さくら館へ

移動しました。



空港の見える丘の上は、

花々がきれいに

植えられています。

さくらの山の桜の木々には

名残り桜の花が

たくさんありました。



飛行機のグッズのお店は

見ているだけで

楽しいです。


さくらの山は

到着便が霞ヶ浦の方から

飛んできます。



午後は

到着便が

続いて飛んできます。


出発する飛行機が

滑走路の手前で

ずっと待ってました。



やっと、管制塔から

許可が出たようです。

大空に飛んで行きました。



お昼なので

帰宅しようかと思いましたが。


今月中のクーポンの

デザートを食べたいので。


ココスでお昼にしました。


私達は誕生日ではありませんが、

クーポンを見せると

デザートをいただけました。



ミニピザと

包み焼きハンバーグを

分けました。。

ドリンクバー。







帰り道に

図書館へ寄って

地域の情報誌を

もらいました。




帰宅して

私はお腹いっぱいですが。

主人は

お餅を食べてました。




日が長くなりました。

若葉が眩しく輝いてます。

良い季節になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する