美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月23日 肌寒かったので 湯豆腐を食べました。




今日は、家中の掃除を

する予定です。

普段の掃除より丁寧に

引き出しの中、

押し入れの中も

整理します。


主人は

布団を干して、

庭の手入れを

始めました。


お掃除終了しました。

お昼を過ぎて

2時近くです。


遅い昼ご飯にします。


筍の中華丼と

ジャージャー麺。


冷凍しておいた

ジャージャー麺のタレを

使いました。



近くのスーパーが

店内をリニューアルしました。

早速、

見に行ってみました。


食品売り場が

きれいになってました。

お客さんも

たくさん来てました。


混んでいたので

必要な物だけ買って

出てきました。


隣のマックで休憩。




ツイストを浮べて

アイスコーヒーフロート。


私は、口の中が

常に

乾燥しています。

息子から

昆布だしで

口をすすぐと

改善されると言われました。


スーパーに寄って

昆布を買ってきました。


ペットボトルに

刻んだ昆布と水を入れて

一晩置きます。


明日から

これで口をすすいでみます。

どうかな。

効果は乞うご期待です。


夕方から肌寒くなりました。

夕飯は、

昆布だしの湯豆腐。





ホッケの干物、

大根おろし納豆



食後の串団子。


粒あんの串団子です。

こし餡が好みですが。

売り切れていて

不本意ながら

粒あんを買ってきました。


少々不満ですが

粒あん串団子を食べました。

なんと、美味しくて

驚きました。

あずきの味がします。

美味しいです。


でも、

次回はやはり

こし餡を買うと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する