美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月24日 リッチモンドホテルの 会員カードを作りました。このカードはロイヤルホストもお安くなります。

成田のホテルに

会員カードを

作りに行きました。


特典は

チェックアウト1時間延長、

宿泊費割り引き

ポイント付与。


それより魅力的なのが

ロイヤルホストの食事代が

1割引きになることです。




隣の市役所へ寄ります。

花の種を

もらいにきました。




ひとり2個ずつ。

大好きなヘブンリーブルー。

咲くのが楽しみです。


お弁当はどこで食べようかな。

とりあえず

(ひこうきの丘)へ行きました。



以前は、殺風景な場所でしたが。


砂利道の駐車場が整備されて、

簡易トイレが綺麗なトイレが建ち、

おしゃれなコーヒー屋さんまで

ありました。



丘の上に立つと

空港が見えます。

ウミガメのオレンジ色

と、コバルトブルーが

見えました。




こちらに向かって飛び立ち

頭の上を通って行きます。


今日は風が冷たくて

ここで食べるのは

無理です。


(さくらの山)へ移動して

休憩室で

お昼にすることにします。


いなり寿司、カッパ巻き

玉子焼き、さつま揚げ煮物

ピーマンベーコン炒め


着陸機を眺めながら

水ようかん




丘へ上がります。




到着便が3機続きましたが。

後は

全く、到着便が来ません。


出発便の

エンジン音の地響きと共に

飛び立つ勇姿を

見ているのも

面白いのですが。


迫力ある着陸が見たくて

ずっと待ってましたが。

来ませんでした。

レーダーアプリで

見てましたが。


遠くにあるB滑走路へ

次々と着陸していました。


到着便が来ないし

寒いので

皆さん、帰っていって

残り少ない丘の上です。


この丘は、夜も開放されています。


丘の上で、

すっかり体が冷えました。


夜は、お鍋で暖まりました。


鶏つくね鍋




主人は

食後は、やはり杏仁豆腐が

良いそうです。

飽きずに食べてます。


お陰で

私は、作るのが

自分でもビックリするくらい

たいへんに手早くなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する