美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月16日 コロナ禍で閉館していたHotelのランチブュッフェ復活しました。優雅なランチタイムでした。

早めの父の日ということで。

近くのホテルランチへ

行きました。


コロナ禍の前に

よく、行っていた

ホテルですが。

この3年間、

閉館していました。


お料理もデザートも

パンも美味しくて、

リーズナブルで

気に入ってましたので。

残念に思ってました。



今月から

ランチブッフェも

復活したようです。


町に近いですが

森の中にあるホテルです。



ランチブッフェに

行ってみました。


以前は

たくさんのお客さんが

来てましたが。

再開の宣伝が

行き渡ってないのか、

本日は

私達入れて

4組だけでした。





今月は

イタリアン料理

きれいな

美味しい料理です。




デザートたち。

今月からソフトクリーム

もありました。




ここのホテルは

3年前に

スーパー銭湯を増設して

リゾートホテル風に

しました。



2020東京オリンピックを

見越しての

ことだったと思います。

コロナ禍になり、

外国客が全く来なくなり。

しばらく、

閉館していたようです。


今月は

特典もあります。


大人3人でひとり無料。

ディナーは

CRCカード提示で

20%OFF。


シニアは2300円


午後になり

暑くなりました。


ホテルの通路で

休ませてもらいました。




休んだ後、

多古町の日本寺ニチホンジ

へ行ってみました。



紫陽花で有名です。


1319年に開基

中村檀林という

お坊さんの学校でした。

ここで学んだお坊さん達は

地元に帰って

紫陽花を奉納しました。

それで

色々な紫陽花が

咲いています。



伝統あるお寺です。


この近くの

栗山川の紫陽花も

見に行きました。




明後日まで

紫陽花祭りです。



道の駅あじさい館

いつ来ても

気持ちの良い景色です。


ランチブッフェで、

夜もお腹いっぱいです。


主人は

スイカと焼き芋と

杏仁豆腐。




きれいな紫陽花を

見ることができて。


お腹も胸も

いっぱいで

満足な1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する