美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月29日  白髪染めを 久しぶりに 美容室で してもらいました。ツヤツヤでいい香りです。

娘の家です。

朝ごはんは

トースト。




娘夫婦は仕事へ。

孫達は学校へ。

出かけていきました。


晴れて暑い日です。


みんなの布団を

干しました。


買い物に行って

お昼はマック。



暑いので

ヤドカリ達のケースに

水を入れてみました。

嬉しそうに顔を

出してました。


カメ背中カメ2 に餌を

あげますと。 

鯉に横取りされてました。

セナツー君は優しいから。



午後は

1年生の孫を

途中まで

迎えに行きました。


学校は遠くて。

歩いて40分近くかかります。


今日はプールがあって

濡れたタオルなど

荷物も多いようです。

心配なので

行ってみました。


帰ってきて、

お風呂に入れて

おやつです。




小5のお兄ちゃんも

帰って来ました。

 

仲良く遊んでます。

娘も帰ってきて

夕飯です。


鮭のムニエル

肉じゃが、冷や奴、

枝豆、生卵




夕飯が終わってから

私は

美容室へ

出かけました。


娘の同級生の美容院。

新人のカラー染めの

練習のために。

閉店後の時間に

格安の値段で

白髪染めてもらいました。


娘もお婿さんも、

先週、行ってきました。


「同級生の店長が

  細くチェックしながら

   染めてくれるから、

  いいよ!」


そのように言われて、

行って来ました。




ツヤツヤになりました。


いつも、

自分で染めているのとは

全く、違います。

さすがです。


丁寧に丁寧に、

染めて、

丁寧に丁寧に

シャンプーしてくれました。


心身ともに

リフレッシュできました。

×

非ログインユーザーとして返信する