美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月1日 雨の日のイオンモールは 小島よしおさんの お笑いライブで 盛り上がってました。

昨日は帰宅が遅くて

目覚めるのが

遅くなりました。




隣町のイオンへ

出かけました。


買い物に来ましたが。


小島よしおさんの

お笑いライブ

があります。


とても多くの人が

店内の広場に集まってます。


私達も、立ち見の最前列で

観てきました。

始まる30分前。

多くの人が

集まってます。


小島よしおさん、

元気いっぱいの芸で

面白くて楽しかったです。


SNSには、

写真を出せませんが。


「友達に送るなら写真撮って

  良いですよ」

と、小島よしおさんが

言って

(そんなの関係ねぇ)のポーズ

をしてくれました。


若い家族連れが

たくさん来てましたが。

今の子供達は

小島よしおさんを

見たことないようです。


若いお父さんお母さん達は

大笑い。

子供達は、ビックリ顔でした。


フードコートで

持参のたまごサンドを

食べました。





それから

イオンで買い物して、

電気屋さんを何軒も

回りました。


先日から

冷蔵庫のようすが

あやしくなってます。


冷凍庫は大丈夫ですが。

冷蔵庫の上段が

冷気が

当たらなくなってます。

変な音もします。


子供達が結婚する前

なので、

16年前に、買った冷蔵庫。

そろそろ、寿命のようです。


完全に止まる前に

冷蔵庫を下見に

電気屋さんを

回ります。


三軒行きました。

本体の値段は

同じくらいですが。

保証期間や内容や

保証の値段が

各電気屋さんで違います。


今の冷蔵庫、

10年保証に入っていて

3回も無料で

直してもらった経験が

あります。

保証内容は大切だなと

思ってます。


各電気屋さん、

帯に短し、タスキに長し。

迷います。


ネットの方でも

探してみます。

WiFiのあるサイゼリヤで

食事しながら

考えます。



パスタとジェラート


帰宅して

主人はお赤飯のおにぎり

杏仁豆腐



家電が壊れるのは

ショックですが。


新しい家電が来ると思うと。

お金の事は別として、

ちょっと

嬉しい気分になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する