美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月25日  多古の道の駅。かき揚げ蕎麦を完食。







庭のビニールハウスの
ビニールを
洗いました。
ずっと気になっていたので
スッキリしました。


でも、腰が痛くなり、
昼ご飯は、
多古の道の駅の
レストランに行きました。




昨日から
抗がん剤の休薬期間。
主人は、
多少、
食べられるようです。


でも、
いざ、食べ始めると


「やっぱり、食べられない!」
と、言うことが
よく、あるので。


私は、
アイスコーヒーだけ。
残したら、
私が食べます。




揚げ物は、
いっさい
食べられなかったのに、
かき揚げ蕎麦を
注文してました!


食べてます!


なんと、
かき揚げに
醤油を
かけようとしてます!


塩分は、控えめにしないと!!!



七味唐辛子が、たくさん!!?


刺激物は、
控えめにしなくちゃ!!!


なんと、完食でした。


残すかと思って
私は、注文しなかったので、


私のお昼ごはんは、
パンを買って
河原で
食べることにしました。






コーヒー、お茶、
果物は持参。



焼き立ての、お団子。
ホカホカ温かいです。


主人は、
クリームパンと
串団子を一本、
食べました。


私より、よく食べますね。



多古町は、
〈多古米〉という
ブランド米があります。


多古米で作った串団子は
すぐに売り切れます。


モチモチ感が
しっかりとしていて、
食べごたえありました。


道の駅には、
メダカや昆虫も
売られてます。




一番高価なメダカと
クワガタ。
安い品種も数多く
ありました。




多古の道の駅の
レストラン

売店に、
JALの制服の方々が
働いておられました。
JALのカップ麺が
並んでます。


コロナ禍で、
航空関連の方々は
大変な時期です。
早く、収束して、
多くの人達が飛行機に
乗れるように
願うばかりです。


多古の道の駅
レストランでは、


「どうぞ、ごゆっくり
お召し上がりくださいませ。」


と、
JALの制服の方が
料理を持って来てくれます。


一瞬、
機内のような気分でしたよ。


今までになく、
主人は
お昼にたくさん食べたので
夜は軽く、
お茶漬けです。




娘からの画像
ご飯を食べてる
かっちゃん。
ちょっと、ブサイク。

×

非ログインユーザーとして返信する