美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月7日 久しぶりに 川村美術館のコブ白鳥に 会ってきました。

この間まで

鈴虫達の鳴き声が

ひと晩中賑やかでした。


一昨日くらいから

かすかな鳴き声しか

聞こえなくなりました。


自然界では

夏は終わりのようです。




毎朝、採りたてのキュウリを

鈴虫達に

差し入れしてます。


10匹ぐらい居たのですが

4匹になりました。

オスは一匹。


メスの亡き骸と

オスの羽を

取り除いて

霧吹きで

ケース側面に

水滴を付けました。


オスは食べられて

メスは

卵を産んだのでしょか。


共食いしないように

タンパク質の

(鈴虫のエサ)を

入れていたのですが。。。


自然界の厳しさと

たくましさを感じました。


今日は

涼しいので。


お弁当を持って

隣り町の

『DIC川村美術館』の

お庭へ行ってみます。


野菜の天ぷら

スパゲティサラダ

キャベツベーコン炒め

お赤飯おむすび

鮭梅おむすび



美術館では

『ジョセフ・アルバースの授業』

を11/5まで催されています。


今日は庭園だけに

行きます。


美術館の庭園は

とても広くて

いつ来ても

気持ちの良い所です。




この休憩室で

お昼にします。




平日は、

散歩する数人の

方々がいるだけで

空いてます。


Free Wi-Fiもエアコンも

清潔なトイレもあるので

ゆっくりできます。



美味しいコーヒーの

自販機で

カフェオレ。

シュークリームと

いただきます。


庭園の池の方へ

行ってみました。


川村美術館には

モネの睡蓮の作品が

所蔵されています。


池には

睡蓮があって、

モネの絵の雰囲気を

出してます。


ここには、

いつも2羽のコブ白鳥がいます。

コブ白鳥は

渡り鳥ではないので

いつもいます。





ご飯をくれる人ではないと

近くまで来て

分かったようです。

向こうへ行ってしまいました。




これは、蓮の花




帰り道に

スーパーでお寿司を

買って夕飯にしました。




カレー蕎麦、

ピザ、サラダ、

握り寿司。


食後の杏仁豆腐


今日は

久しぶりに

過ごしやすかったです。


台風が

近づいているようです。

被害がありませんように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する