美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月17日 マクドナルドの N.Y.デリシュリンプタルタルは エビがプリプリ。タルタルソースたっぷり。美味でした。

激しい雨です。

昨日の天気予報と違って

昼近くには

もっと強い雨に

なるそうです。



予報を聞いて

2階の雨戸を

再び、閉めました。


お昼は

主人希望により

おにぎり。




明太子、梅干し、

すじこの3種。


食べていると

雨が激しい音を立てて

降ってきました。


臨時ニュースで

我が家の地域に

竜巻注意報が出ました。

慌てて

1階の雨戸も閉めました。


午後から、

私は

歯科医院の予約です。


ひとりで電車で

行ってくるつもりです。


ちょうど

出かける頃は

雨はあがっていて

ホッとしました。


電車の乗り換え時間を

入れて40分。


歯医者さんへ着いて

スマホを見ると

主人から

LINE画像来ました。



お汁粉を食べたそうです。


今日の治療は

1時間近くかかりました。

雨が止んでます。


空気が澄んでます。


気分良く

駅に向かう途中、


傘を忘れたのに

気がついて

歯科医院へ戻ったりしました。


乗り換えの駅の

パン屋さん。

娘の家の近くにある

パン屋さんと

同じ店名です。


美味しそうな

パン屋さん。



買おうと思いましたが、

店に入りきらない人が

通路に

長蛇の列でした。


電車が来るので

諦めて帰ります。


最寄り駅まで

主人が

迎えに来てくれました。


大相撲中継の途中なので

急いで

帰ります。


私は、歯の麻酔が

切れていないので。

まだ、

何も食べられません。


先に

お風呂に入って。


今夜は

マクドナルドへ

行くことにしました。


デリシユリンプ

タルタルセット。


これ、

主人も私も

気になってました。


でも、

今日は運動不足で

お腹が空いてませんので。

半分ずつ。


タルタルソース

プリプリエビが

美味しかったです。🦐



アンケートに答えて

オレンジジュース。




先日、娘から

ハムハムが

虹の橋を

渡ってお空に行ったと

知らせがありました。




かっちゃんとも

仲良しでした。


孫達とかっちゃんは

涙が

止まらなくて、

しょんぼりしてるそうです。


ハムスターは

3年くらいの命と

知っていながらも。

やはり、

ショックですね。


近い内に

大好きだった

ストロベリーウエハスを

供えに行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する