美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月5日 テレビで 大雪情報を見ながら 家で こもってました。

雨が降って

寒い朝です。




関東地方は

雪が昼前から

降るようです。


不要不急の外出は

止めるように

ニュースで

繰り返し言ってます。


本日は

家で刺繍を

しようと思います。


主人は

ガソリンスタンドへ

給油に行きました。


帰りに

牛丼を

買って来てくれました。




テレビを観てますと

各地で

どんどん雪が

降り積もってます。


東京も雪で

真っ白になってます。


こちらの地域では

雪ではなくて

雨が降り続いてます。


明日の朝早く

病院の予約なので

夜中に

雪になったら

どうやって行こうかと

心配です。


夕方、

近所の方から

お土産をいただきました。


浅草へ

お墓参りに

いらしたそうです。

雪の中で大変でしたのに

お土産まで。

有り難くいただきました。




1日中、ソファコタツで

ヌクヌクしてましたので。

夜は簡単に少なめ。



チーズトースト

とろろ蕎麦



食後に

お土産の

人形焼きとバームクーヘン




人形焼きを2個と

バームクーヘン四分の一

を美味しく食べました。


明日は

東京方面に

用事があります。


雪靴履くつもりですが。


ようすを見ながら

止めるかどうするか

決めようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する