美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月26日 話題の 焼きそばを テイクアウトして 梅祭りの 成田公園へ行ってきました。

早いもので

2月も

末日近くなりました。

娘の所から

預かってきた昨年の御札を

お返しに行こうと思います。


成田山新勝寺さんへ

お参りに行きます。


主人は

成田山新勝寺の近くにある

焼きそば屋さんを

ネットで知ったらしくて。

そこの

焼きそばを

食べたいと言ってます。


それで

お昼は

焼きそばをテイクアウトして

成田山新勝寺の

休憩所で

食べることにしました。


成田山新勝寺近くの

急な坂道を

グ~ンと登ると

噂の焼きそば屋さんが

ありました。




焼きそばだけの、

お店です。


開店から50年間


地元では

大盛りで、安くて、

有名店だそうです。



肉は無し、

キャベツと麺だけの

ソース焼きそばだけです。


注文は

並盛り、大盛り、特大

の三択のみです。


大盛り1つ

持ち帰りを注文しました。


70代の店主が

ひとりで作ってます。


注文すると

鉄板で作ってくれます。

ジュージューと

ソースの香りが

食欲そそります。



店内は

掃除が行き届いていて

きれいです。




持ち帰りの

大盛り焼きそば

渡されると

どっしりと

重たいです!




成田山新勝寺へ

お参りに行きます。


車は米屋山門店の

駐車場へ停めます。

米屋で買い物すると

停められます。


最近は店内に

コーヒーショップが

できたようです。

お参りします。



平日は、このくらいの

混みぐあいです。



山門前の休憩所は

土日だけ

開いているようです。



本堂へ御参りして

御札をお返しいたしました。


境内の休憩所で

お昼にします。


恐ろしいほど

ガッチリと

焼きそばが包まれてました。


ソースの香りがして、

まだ、熱々です。





短く切れているのが

この店の

特長だそうです。


食べても食べても

減っていかない

すごい量の焼きそばです。


ウスターソースの

香りと辛さで

美味しいです。


少し、残して

持ち帰ります。

夜か、明日、

食べようと思います。


車を停めた米屋で

買った

桜餅と塩大福。

桜葉が

春の香りです。


1時から

お護摩法要に

参列させていただきました。

ご祈祷いただくと

気持ちが落ち着きます。


成田山新勝寺境内の

成田公園は

今、梅まつりです。








花が散り始めていましたが

時折、強い風に

舞い散る花びらが

とても綺麗でした。


帰宅して

おやつは、

孫達からのお土産の

クッキー。


今日は

[きぼう][HⅡA]を゙食べました。

サクサクと美味しくて

何枚でも食べられそうです。



夜は寒くなってきました。

晩御飯は

鶏つくね鍋




ホカホカ温まりました。


七味唐辛子を入れすぎました。

口の中が

熱くて辛いです。


アイスクリームが

食べたいと言ったら。

主人が

買ってきてくれました。


今夜は[ソフ]

を食べました。

柔らかくて

あっさり味で

美味しかったです♪


主人はアイスクリームと

  杏仁豆腐も。


コロナ禍の時は

中止されていた

成田山新勝寺の行事が

完全に復活してます。



外国の観光客が

増えて

成田は活気に満ちてました。

×

非ログインユーザーとして返信する