美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月19日 久しぶりに、かっちゃんに会いました。うとうとしてました。



用事が、あって
娘の家に、行きました。


娘の旦那さんは、
リモートワークです。
自室で、仕事中です。


昼休みに
みんなで昼ごはんです。





おやつは、、先日、
皇居で買ったゴーフル。




孫たちが、帰ってきました。
お土産で持っていった
ミスタードーナツで
おやつです。




書き初めセットを
申し込んだそうてす。
見せてくれました。
下敷きは、
千葉県用だそうです。




幼稚園の孫は
お兄ちゃんの顕微鏡で、
仮面ライダーのカードを
拡大してくれました。


5時半過ぎ、
リモートワークの
切りの良い所で
皆で夕飯です。





夕方、買い物に行ったスーパーで、
新鮮な鯵がありましたので
たくさん、アジフライを
作りました。


主人は、食欲無いので
とろろも、すりました。


皆なで食べたので
主人も、
たくさん食べてました。


食後、
孫達と
かっちゃんのお世話です。


ぬるま湯に、つかって
気持ちよさそう。


脱皮の体を
洗ってあげました。
皮が浮かんでます。



すっきり!


ご飯を、あげます。




冬眠の季節なので、
やはり、
食べません。
目を閉じました。




餌は、
熱帯魚にあげました。


3個の餌、
3個とも、白い魚が食べました。


この間まで、この白は
黒い魚にいじめられていました。


体も大きくなり、
強くなりました。


今は、天下を二分してますね。

×

非ログインユーザーとして返信する