美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月19日 道の駅で買った冷凍蟹でお鍋。美味しかったです。




 




今朝は用事があって
隣の隣の町に行きました。


途中の
次女の家に寄って
古新聞紙を置いてきました。
孫の書道に使うそうです。


急ぐので、かっちゃんには、
ご挨拶だけ。
お尻が大きくなったようです。




この近くの
道の駅に寄りました。


この近くの、河原は
毎年、河津桜が咲くと
見事なところです。



26日からライトアップ
だそうですが。
まだ咲きそうもありません。


道の駅の中に入ります。



ひもの屋さんの横には
牡蠣小屋もあります。
海鮮ものの網焼きが
食べられます。




ここの道の駅のキャラクの
ぴーちゃん。
独特な雰囲気です。


道の駅のレストランの
おすすめの塩ラーメン。





野菜類も豊富。
この辺りは、
梨とコーシン牛乳が名物です。




この辺りの名店の
料理が冷凍されていて
販売されてます。




蟹があります。
大きくて、すごくたくさん
入ってます。
先日のスーパーの蟹より
たくさん入っていて
安いです。


「一昨日の蟹の
買ってきた半分は
まだ、冷凍したままだし。。。
買わないよ。」
と、言いながらも。


(抗がん剤影響で
食べられない物が
多くなったし。
好きな物を食べると
免疫力上がるかな。。。)


優しい私は
結局、買いました。


急いで帰って、
さっそくお昼です。


買った蟹の4分の1を
使って
カニ鍋。


道の駅で買った
白菜、小松菜も入れました。


新鮮で柔らかい野菜です。




スーパーの蟹より
身がぎっしりして
甘みがあって
美味しかったです♪


これだけ食べても
まだ、冷凍庫に
蟹がたくさんあります。


次回のお楽しみです。


食べたら動かなくては。
アウトレットで散歩します。





雨ですが、
割と人が多かったです。


すぐにアウトレットを
あとにして。


空いているガスト
で休憩。




夜は、主人は自分で
海苔餅を焼いて食べてました。


私はお腹いっぱい。







いちご大福、作りました。
小粒のイチゴを売ってたので
かわいいイチゴ大福が
出来ました。


主人はひとくちで
パクッと、
食べました。


もうちょっと
味わってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する