美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月11日 孫たちと かっちゃんと ハムスター君と お留守番しました。





昨日は、

長女のところの

孫達が来ました。


今日は、

次女のところの孫達の

お守りします。


幼稚園は、まだ、

午前保育です。


朝から自宅を出発。

30分ほどで

次女の家に着きました。


次女は、今日、

仕事です。


誰も居ない家なのに

カタカタ カタカタ

と、音がしてます。。。。


あっ!



ハムスター君が

水を飲んでいる音でした。

 

11時過ぎになったので、

幼稚園の孫を

迎えに行きました。




お昼ご飯のあと

お土産で持っていった

ミスタードーナツを

喜んで食べてました。


孫達が好きな

ストロベリー味ばかりを

買ってしまいました。



お昼は、

ちらし寿司といなり寿司。

わかたけ汁




ゴジラやガメラが

好きな5歳の孫と

しばし

遊びます。


小学四年の孫が

帰ってきました。


今日も、

暑いです。


汗だくなので

お風呂に入ったほうが

良さそうです。


私も下の孫も

皆で

お風呂に入りました。


お兄ちゃん、

おやつのドーナツを

食べて


ヘルメットを

見せてくれました。

昨日

買ってもらったヘルメット。


折り紙などを付けて

武装してます。


その姿で

宿題に突入してました。


娘も帰ってきて

皆で夕御飯。


たけのこご飯です。



たけのこご飯

春巻き

塩サバ、さつま揚げ。




かっちゃんのお部屋の

トレイ等は

孫が選んで揃えたそうです。


南米の湿地帯に生息してる

種類なので

このような

お部屋が良いらしいです。


明日は

シャワーしてあげようかな。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する