美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月20日 ジョリーパスタの 生ハムのブルスケッタは ガーリック風味で 美味しかったです。








庭のキュウリと茄子が実りました。


あじさいも、

色々な種類が

咲き揃いました。


庭の責任者の主人、

嬉しそうに

採ってきました。



今日は

2ヶ月ごとに行っている

歯科医院の

健診の日です。


ちょっと遠い歯科医院。

途中に娘の家があります。


娘も仕事に行ってるので

誰も居ません。

それに

時間が無いので

家には入らないで

娘の家の

庭の茄子とピーマンの苗に

支柱を立てて、

歯科医院へ

向かいました。


歯科医院、無事に

終えて、

お昼ご飯は、

ジョリーパスタ。




生ハムのブルスケッタ

と、

ミートソースパスタ

を分けます。


このブルスケッタ、

ガーリックがきいていて、

美味しかったです。

高級イタリアン店に

来たみたいです。


クーポンでドリンクバー。






かわいい小皿。


先週末は、

娘の所の孫、

息子の所の孫と、

連日、来ていました。

お腹いっぱいになったら、

疲れが

出てきました。



ドリンクバーを飲みながら

ゆっくり休みました。


夕方、

帰宅して

夜ご飯は海鮮ちらし。


厚揚げの煮物

茄子の浅漬け。


今朝、採れた茄子とキュウリ。

みずみずしくて

美味しかったです。




食後の杏仁豆腐

とスイカ。


久しぶりの

のんびりした夜です。


おしゃべり孫達が

居ないと

家の中が静かで

耳鳴りがしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する