美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月10日 孫達とサイゼリアでランチしたりして、のんびりした日曜日でした。






しばらく、娘の家です。

娘の旦那さんは

出張中です。

しばらく帰らないので

サポートに来ました。


日曜日ですが

小4の孫は

塾に行くそうです。

今日は、

ちょっとしたイベントが

あるようで

楽しみにしてます。


計算の競争大会だそうです。


お菓子のご褒美が

あるそうです。


朝ごはんを

いっぱい食べて

出かけました。




お昼に

塾から帰ってきたので

みんなで

サイゼリアでお昼です。






今日も、すごく暑くなりました。


帰ると、

お婿さんの御両親から

アイスクリームが、

届きました。




千疋屋のソルベの

詰め合わせ。

早速、

みんなでいただきました。


果肉、果汁75%。

フレッシュ果物の

香りと味が

口中に広がります。


娘の旦那さんから

ラインの

テレビ電話がかかってきました。


孫達、大騒ぎで

色々話してました。


私達も話しました。


「来てくれたので、安心です。

ありがとうございます。」


なんて、お礼を

言われました。



夜は、

皿うどん。




枝豆が美味しいので

ノンアルビールも。


今日は

のんびりとした日曜日でした。

主人は下の孫と

お昼寝してました。


昼寝したので

幼稚園児の孫は

まだ、寝ません。


主人は、何事もなく

また

寝始めました。


ハムハムも、

元気そうに

起き始めました。




小4の孫は

昼寝してないので

もう寝てますが。

毎朝

5時前に起きます。


かっちゃんと

ハムハムは、夜行性です。


この家は、

どの時間でも

誰かが

起きているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する