美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月22日 夏休み中の孫達と 賑やかに お留守番でした。オムライス食べました。

昨夜、泊まって娘の家です。


娘が午後から仕事なので、

今日は、

孫達とお留守番です。


孫達は夏休み。

朝はゆっくりします。



水槽の魚君、

おはよう。


娘の旦那さんは

出勤ですので、

ひとりで忙しそうです。


みんなで朝ごはんです。


午前中、娘は、

市役所へ行って

マイナンバーカードに

健康保険証と金融機関を

紐付けをするために行きました。


私は、孫達とお留守番です。


お昼ご飯はオムライス。




食後の水羊羹。


午後から、

娘は仕事です。


夏休み中は金曜日だけ

出勤するそうです。

私達、来月末まで

毎週金曜日は

孫と留守番の予定です。




ダンボールで

兜と鎧を作りました。


手作りの刀や

買った刀が

たくさんあります。

孫が、自慢げに

見せてくれました。


大多喜城まで、

兜の展示を観てきたようです。


娘が帰ってきて

夜ご飯です。




ホッケの開き、えび天

筑前煮




今日も暑かったですね。


孫達と

かっちゃん、ハムハム

新入りカブトムシ君の

世話をしてました。


みんな、元気で良かったです。、

×

非ログインユーザーとして返信する