美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月29日 メロンを食べながら かっちゃんと愉快な仲間たちと お留守番でした。

娘の仕事の日なので

孫の子守に来ました。


午前中は、

娘と小4の孫は、

勾玉づくりに行きました。


5歳の孫と私は

お留守番です。


お昼ごろに

娘と小4の孫が

帰って来ました。

同時に主人も

ワイパー取り替えて、

やって来ました。


お昼は、ハヤシライス。

玉ねぎフライ。



出来上がった勾玉を

見せてくれました。




食後はメロン。

このメロンは

先日、市場でくじ引きで

もらったメロン。


丁度、食べごろで

甘くて美味しかったです。




午後から、娘は仕事です。

孫達と留守番です。


飼っている生き物たちの

說明をしてくれました。


ハムハムのご飯の

ひまわりの種を

庭に植えたら

花が咲いたそうです。



先日、孫達は

亀を買って来ました。


名前は

(カメ背中カメ2)

2年前に、亀に逃げられたので

2代目なので

【2】が付いてます。





めだかの赤ちゃんが

だいぶ大きくなりましたので

鉢に移したそうです。


おやつは

ハッシュドポテトと

メロン。




夕方、娘が帰ってきたので

夕飯にしました。


すき焼き

暑いので、すき焼きは

お皿に盛りました。


あと、イカ焼き。




食後に

娘が職場でもらってきた

パウンドケーキと

メロンと杏仁豆腐でコーヒータイム。




デザート食べて

ゆっくりしてると

息子から、

Lineテレビ電話来ました。


なんと!勤め先から。

仕事場の方に

私のマヌケなスッピンを

見られてしまいました。。。


(なんで、テレビ電話。。。?)


娘は、

遠藤憲一さんのものまねの

ねんねんさんの

キーホルダーが

当たったそうです。


サイン入り!


宛先も差出人住所も

手書きで書いてあります。


レアですね。



かっちゃんは

亀となかよしです。


娘と孫達が

見せてくれました。





カメ背中カメ2君、

うれしそうてす。



×

非ログインユーザーとして返信する