美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

消化器内科を退院。バタートースト。蒼龍唐玉堂。

今日は、一旦、消化器内科から

退院の日です。


朝、

電車を待ってると

朝ご飯のLINE映像が

送られて来ました。




病院に到着して、

会計を済まして。

退院の準備をして。


ディルームで

看護師さんの説明を

ふたりで

神妙に聞きました。


なぜ、神妙かと言うと、

胃の手術が

待ち構えてるんです。


それについての準備と

注意を聞きました。


1階ロビーで

入院の予約を取りました。


入院係の看護婦さんは

2回も開腹手術を

なさった方で、

経験談をうかがって

心強くなったようです。


昼に帰宅して。


昼御飯です。





ブリの粕漬け

なす焼き

がんもどき煮物

たらこ

豆腐の味噌汁

トースト


「トーストが1番旨かった!」


全く失礼な事を

言いますね🙀


昨日から煮含めていた

ガンモドキの立場は

どうなっちゃっうの?!




おやつの

スイカとスフレプリン


夕方に、義姉から、

電話あり。


1時間半、あちらの出来事を

話していました。


実弟の主人については

何も

尋ねません。

だから、

何も、知らせませんでした。


過去に色々と

ありましたのでね。。。。


看護師さんから、

軽く運動して

栄養を

つけておいた方が良い

と、言われたので。


アウトレットで散歩です。





夕飯は、

アウトレット内の

蒼龍唐玉堂。









醤油ラーメン

玉子チャーハン

エビシュウマイ


これらを二人で。


やっと、ふたりで

食べました。。


今は、胃痛は無いようですが。

ホント、少食になりました。


帰り道、雪見だいふくを

半分ずつ。


6月末より

3㎏体重減ったようです。


今は、食べて体力を

つけて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する