美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月15日 消化器外科へ

朝ご飯の画像が

7:30に送られて来ました。




10:30に今後の治療の

説明を聞きに

病院に行きました。


ラウンジで待っていると

主人もラウンジに出て来ました。


医師の説明の時は

会っていいんです。


他の時は、

ナースステーションまでしか、

家族は入れなくて

患者とは

会えないんです。


「朝ご飯の海苔の佃煮が

少なすぎる!」


本人、元気そうです。

病気より

海苔が心配のようです。


今日から

消化器内科の治療は、

終わり。


消化器外科の治療に

なります。


若くて可愛い看護師さんが、

車椅子に主人を乗せて

消化器外科の診察室まで

連れ来てくれました。


オペに向けて

色々と検査予定の

説明を受けました。


消化器外科の医師の

テキパキとした

説明は

よく分かりました。


信頼感あります。


「面会できないから、

久しぶりのご対面でしょう?」


若くて可愛い看護師さんが

にこやかに言いながら、


私の側に車椅子を

寄せてくれました。


(医師の説明で呼び出されて

毎日、会ってるのになぁ。)


と、思いながらも

せっかくなので


「久しぶり。

顔色が

良くなったわね。」


なんて、

小芝居してました。


昼過ぎに、私は病院を

あとにしました。


バスを待っていると

昼ご飯の画像が

送られて来ました。




たくさん、食べるのね。


私は、食欲が、全く無いです。

食べるとお腹が痛くなって

ゆるくなります。


気持ちは、

強く持っているつもりでも、

体は正直のようです。


帰宅して、

保険会社等に連絡。


帰りにコンビニで

買った肉まんを食べて

買物に出ました。


明日、退院なので

スイカと梨を買いました。



土砂降りの後に

晴れ間があったり。


今の私の心みたいに

不安定な空です。




夕飯の画像が来ました。


モモゼリー、

ちょっと、羨ましい☺️

×

非ログインユーザーとして返信する