美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月4日  誕生日祝いで 銚子丸のお寿司を ご馳走になりました。穴子一本握り フワッと美味しいです。

今日は娘と

食事の約束をしてます。


子供達を学校、幼稚園へ

送り出して

我が家の最寄り駅に

来ました。


アウトレットのお寿司屋さん

で、誕生日プレゼントとして

ごちそう

してくれるそうです。






誕生日の前後1週間

ですと

デザートプレゼントされます。





銚子丸アプリで

割引あります。




ご馳走様でした。

銚子丸各店の中でも

ここは

美味しいです。


アウトレットの店を

見ながら

歩き回りました。


主人は

フードコートで休んでます。


お茶も

ごちそうしてくれるそうです。




アイス抹茶ラテ

お煎茶。


お抹茶が濃くて美味しいです。

ここのお煎茶、

甘みと渋みのバランスが

ほんとに美味しくて、

感心してます。


中高6年間、お煎茶のお点前を

習っていたので

やっぱり、

お煎茶が気になって

注文してしまうんです。


ご馳走様でした。


かわいい靴下

金木犀の香りの

ハンドクリーム


も、もらいました。

ありがとう❤


金木犀が散っても

このハンドクリームが

あるから楽しめます。



幼稚園のお迎えの時間に

間に合うように

娘の家まで

送って行きました。


このまま、今夜は

娘の家に泊まります。


孫たちが帰ってきて

にぎやかになりました。



小4の孫は、

武装用のお面を

見せてくれました。




幼稚園の孫は

マインクラフトで、

ジョアを

作ってました。


夕方から

上の孫は塾です。


送迎は主人。


帰ってきて

夕飯です。


さんま塩焼き

豚汁

きんぴらゴボウ

ササミのヤンニョムキチン




食後は宿題をして、

それから、

みんなのお世話タイムです。




かっちゃんシャワー、

ハムハムにご飯。



パラオ君は幼虫で買ってきて

孫が、

2年半見守って

羽化しました。


エンゼルフィッシュの皆さん。


夏休みに捕まえた

カブトムシと

小さなクワガタ


カブトムシ達は、

卵を産んで、

その卵は

幼虫になりました。


幼虫達は、

別ケースで栄養分を

あげながら

育てるそうです。


「あ、カメ背中カメ君は?」

「今、ベランダに居るよ。」


暗いので、

セナツー君には、

明日、挨拶することにします。

×

非ログインユーザーとして返信する