美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月10日 末広農場のカレーライス スパイシーで 野菜と肉がゴロゴロ。美味しかったです。

一年生の孫は

飛行機かを好きです。


朝ごはんを食べたら

航空科学博物館へ

行くことにしました。





航空科学博物館、

色々な展示が

コロナ禍前と同じように

開放されていて

触ることができました。



売店で

息子がファーストクラスの

カレーを買ってくれました。








売店で

おもちゃの飛行機も

買ったようです。

芝生広場で

飛ばしました。


お昼は

富里にある岩崎邸別邸の

末広農場の

カレーライス。


孫はハンバーグカレー

私達はカレーライス大盛りを

半分ずつ。

息子は、

とんかつ定食


本格的なスパイスカレーの効いた

カレーライス、

甘みのあるとんかつ、

とても美味しかったです。


帰宅して

しばらくすると

長女の一家が

来ました。



長女のところは

中1の女の子と

小5の男の子。



上の子は

毎年、うちの庭の柿の実を

収穫してます。


今年はわずか3個だけ。


昨年、枝を切りすぎたようです。



長女から

両口屋是清のお菓子

と、ウエストのリーフパイ、

おしゃれな、おせんべい

をもらいました♪


息子と娘は

子供達をつれて

近くの公園へ行きました。


昨日、捕まえた

カマキリに食べさせる

小さなバッタを

探しに行くようです。


その間、私は

夕ご飯のしたくです。


みんなが、帰ってきました。


孫達をお風呂に入れるのも

私です。

大忙しです。


やっと落ち着いて

夕ご飯です。





クリームコロッケ

焼き肉、ローストビーフ、

煮物、茄子の味噌汁


食後のバナナケーキ

杏仁豆腐




小5と小1の孫達は

リンゴジュースを

作ってます。




孫たち、

バナナケーキを食べながら

カマキリを

見てます。


カマキリさん、

捕まえてきたバッタを

食べているそうです。


弱肉強食の世界です。

×

非ログインユーザーとして返信する