美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月14日  (NHK紅白歌合戦)の 入場整理券 が 届きました。大晦日は 渋谷です。

今朝は8時半に皮膚科へ

行って消毒してもらいました。


来週、抜糸だそうです。


薬局で塗り薬と

飲み薬を買って。


隣町の病院へ

向います。

3ヶ月に1回、

泌尿器科へも行ってます。

3年前に腰痛になった時に

整形外科医の勧めで

通って薬だけ

もらいに行ってます。


今日は、

亡き祖母の命日です。

主人の祖母です。



出身地が仙台なので

(ずんだ)の味の大福を

供えました。



いったん、帰宅します。


今日は、暖かかったですので、

洗濯物がもう、

乾いてます。

取り込んで

再び出かけます。


不在票が入っていたので

郵便局へ、

取りに行きました。


お昼は、

PayPayグルメで予約した

ステーキ宮。


ハンバーグ、メンチカツ。


ランチ時間は

スープとライス付きます。


サラダバー、ドリンクバーは

クーポン使って200円引き。


こちらのサラダバーは

種類が豊富です。

スープも三種類。




お昼を過ぎてるので

空いていて

ゆっくりできました。


デザートも三種類。

お腹いっぱいです。


予約したので400円引き。


アウトレットで散歩します。


夕方になると

風が冷たくなってきました。



夜も、まだ、お腹いっぱいです。


主人は、お餅を自分で

焼いて食べてました。




食べていると

息子からプレゼント。


中華の詰め合わせ。

この正華は

中華街の店に卸している

製造工場です。


本格的な中華料理の

味です。

嬉しいですね。

食べるのが楽しみです。


昼間、郵便局に

取りに行った郵便。

実は、

「NHK紅白歌合戦」の

入場券です。



月曜日に(当選メール)が

来ましたが。


郵便物を見ると

実感が湧いてきました。

すごい倍率だから

当たるわけない!

と、思ってました。


主人は、毎年、

何十枚もハガキを書いてましたが。

当たったことありません。


最近、メールで申し込みです。


倍率は約140倍ですね。

よく、当たったと

自分でも思います。


こういうのを

運を使い果たした。

というのでしょうね。


運が向いて来たと

思いたいですが。



同伴者も身分証明証が

必要です。

同伴者は、同居人が条件なので

主人の名前です。

主人は一緒に行けるので

ご機嫌です。


簡易書留で届きました。

厳重ですね。


年末年始は、色々と

する事が多いんですが。


益々、忙しくなりそうです。

でも、楽しみです。☺️

×

非ログインユーザーとして返信する