美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月26日 味の民芸の 温かい白玉ぜんざい の甘さがちょうど良くて 美味しかったです。

朝ごはんは

ウインナーロールパン

と、

ジューサーで絞った

リンゴジュース。





ふたりとも

鼻風邪がぬけて

すっかり元気になりました。


この勢いで

お正月の孫達用の

春巻きとエビフライ

を仕込むことにしました。


材料を買いに行って

セッセと作りました。


その間、主人は

粗大ごみを出しに

行きました。


出来上がった春巻きと

エビフライ、

冷凍保存します。



年末なので

粗大ごみを出す人が

多くて

混んでいたそうです。


ふたりで、

お疲れ様の

コーヒーとアイスクリーム。


朝ごはんが、

ゆっくりだったですし、

料理をずっと作ってたので。


お昼ごはんを

食べ損ないました。


PayPayポイント500円引き

あるので、

PayPayグルメで

17時に

味の民芸を予約しました。


店に行ったのが、17時10分前。


「17時までランチタイムですので

ランチメニューもご注文できます。」


スタッフのお姉さんが

ご親切に言ってくださったので

ランチから

注文しました。




ちゃんぽんうどん

+デザート


お昼の握り寿司セット

デザート付き


を分けて食べました。


イカの握りの切り方がきれいで

食べやすいです。



白身魚の天ぷらが、

フワフワで美味しかったです。

 

デザートは

温かい白玉ぜんざい。


JAF、タイムズ、

千葉県のチーパスの

会員だとドリンクが無料です。



500円引きの会計を

PayPayで払ったら

3等当たりました。

0.5%の12ポイント

もらいました。


いつも、

はずればかりでしたから

ちょっと

幸せ気分になりました。


主人の血圧121−59。

×

非ログインユーザーとして返信する