美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月2日 蕗づくしの夕飯です。季節を感じて幸せご飯でした。








今日は、主人の

通院治療の日です。



予約時間が早いので

さっと

トースト食べて出発します。


今日は、3時間半。

お昼はいなり寿司を

作って

主人に渡しました。




私は、ロビーで

テレビを観て待っていました。


連休中の平日なので

病院は

とても混んでました。

特に、

退院の方が多くて

窓口には

手続きする家族の方の

長い列ができてました。


午後2時過ぎに

今日の点滴終わりました。


今日は、嬉しいことが

ありました。

優しい偉い方から

採れたての蕗を

いただけるそうです。


心弾ませて

頂きに行きました。




たくさんの

新鮮な蕗を

いただいて帰りました。

嬉しい!ありがとうございます!


私はお昼ごはん

食べてないので。

帰り道にマック。




主人はスパチキ

私はハンバーガーに

トマトをプラス。


KODOのアンケートで

ツイストをゲット。


夜ご飯は

初夏の雰囲気です。


蕗の葉の佃煮

蕗の煮物2種類。

カツオのたたき

しじみの味噌汁



採れたての蕗は

香りが爽やかです。

柔らかくて

とても美味しかったです♪


食後の杏仁豆腐



もう、5月。

蕗とカツオで

この爽やかな季節を

感じることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する