美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月3日  孫とバーベキュー。ソーセージが美味しかったです。ヤドカリの好物はポップコーン。

息子と孫と

バーベキューの約束してます。


場所は

空の駅風和里しばやま。




お嫁さんと上の女の子の孫は

この連休中、

韓国へ旅行中です。

それで、


仕事のある息子と、

2年生の孫は

我が家に遊びに来ました。




手ぶらで

おまかせコース。


豚肉牛肉鶏肉

野菜

サラダ

ご飯

ひとり2000円



材料は空の駅の野菜類

新鮮で美味しかったです。

お肉類も美味しかったです。

特に

このソーセージは

本場ドイツより

美味しい!と、

息子が言ってました。






食べ終わって

シャトル電車の中で、

遊びました。




今日はキッチンカーや

メダカすくいや

水風船つり

の店がありました。



メダカと水風船

すくいました。


ソフトクリーム



飛行機のおもちゃを

買って

遊びました。


枝に飛行機が

引っかかってしまいました!


息子が木登りで

取りました。


帰り道に公園で

野球して

遊びました。


WBCを観て

孫は野球が

好きになったようです。


孫はサウスポー。

結構な勢いで

打ってました。


主人も野球が好きなので

喜んでます。


息子は、先日、

沖縄に行ってきたので

沖縄のお土産です。


帰宅しておやつです。


パイナップルケーキ。

南の国の香りがして

いいお味です。


紫芋のバームクーヘン。

人気の新商品。

しっとり美味しかったです。



お風呂に入って。

夕飯です。

ハンバーグ、エビフライ

肉じゃが、サラダ

蕗の煮物、蕗の葉の佃煮

カレー。




食後のイチゴ

杏仁豆腐。



次女のところの孫は

生き物をたくさん飼ってますが。

(かっちゃん等)


息子のところの孫も

生き物が

大好きです。


沖縄で買ってきたカドカリ。

砂を入れて、

ポップコーンをあげてました。






空の駅の店で

メダカすくいして

もらったメダカ。、



メダカにも

餌をあげてました。


明日も、楽しく

遊びましょう。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する