美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月7日  ヤドカリ君たちは 生き物がたくさん居る 娘の家に引き取られていきました。

朝から

激しい雨です。



息子が沖縄で買った

ヤドカリを

娘が引き取りに来ました。


娘一家は

特に、

蛙のかっちゃんを

飼っている孫が

世話をしてくれるそうです。




早速、

ヤドカリを出して

遊んでました。




家に帰ってから、

大きなケースにいれて、

砂と水を入れてくれるそうです。


以前にも

ヤドカリを飼っていたので

すっかり

任せました。


ヤドカリとメダカを持って

娘一家が帰っていきました。


私達は、

隣町まで買い物に

出かけました。


ショッピングモールを

歩いていると

昔の仕事仲間の方から

電話がかかってきました。


久しぶりの声です。

特に用事ではなくて

元気かどうか、

気になって

電話をくれたそうです。

気にかけてくれる人が

居て、

ありがたく思いました。


連休中の写真を

整理して

LINEアルバムに

保存するために。

近くのマックで

休憩です。





夕飯はpaypayグルメで

予約した

カッパ寿司。




連休のせいか、

予約サイトで

予約する人が増えたようです。


受け付け機械に

注意書きが

付くようになりました。






醤油ラーメン、

肌寒くなったので

温まって美味しかったです。


今日は夕方になると

本当に寒くなりました。

温度差がある間は

羽織る物が必要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する