美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月18日 うにちゃんとボコちゃんと コスモスを眺めてきました。

雲が少しありますが

穏やかな陽射しです。

朝ごはん前に

布団を干したり

掃除機かけたり

していましたので

朝ご飯が

遅くなりました。


お昼ごはんは

軽くお蕎麦。

と、

チーズトースト


包丁を洗っていた時

なんと、

人差し指を

切ってしまいました。

血がなかなか止まらなくて

焦りましたが。 

しばらくおさえて

止まったので大丈夫。


布団を取り込んで

これから

コスモスを観に行きます。


佐倉ふるさと広場で

うにちゃんと

ボコちゃんと

待ち合わせしてます♪




コスモスまつり期間中です。


満開で、綺麗です。


うにちゃん

ボコちゃん来ました。





お久しぶり!


ボコちゃんママも

うにちゃんママも

お久しぶり!








元気に皆で

お散歩です。




ボコちゃんのお気に入りの

散歩の道を

案内してくれました。



コブハクチョウが2羽。

うにちゃんボコちゃん

気になっているようです。



とても長くて

真っ直ぐな道です。


たくさん歩いたので

駐車場へ

戻ることにしました。




とても楽しい時間でした。


私も主人も

最近は運動不足なので

お供できて

良かったです☺️


「チューリップ祭りで

   また会いましょうね。」


約束してサヨナラしました。


今、佐倉市では

paypay払いで

30%戻ってきます。


コスモスまつり会場の

道の駅で

新米を買いました。




5キロ 2200円の新米を買いました。

1ヶ月後に660円戻ります。


これから、成田に向かいます。


明日まで

成田山新勝寺参道が

ライトアップしているそうです。


ライトアップまで

時間があるので

成田駅近くのガスト。


指を怪我したので

夕飯を食べます。




17時までガストは

ランチタイムです。


日替わりランチ

ご飯大盛り

フライドポテト

とドリンクバー。


暗くなったので

参道へ向かいます。


参道のお店は

夕方には閉店します。


閉まったお店の

所々が

色々なライトで

浮かび上がってます。

綺麗です。


暗くなると

肌寒くなりました。

優しい素敵な方からの

誕生日プレゼントの

ネックウォーマーと

帽子が

役に立ちました。

助かりました。

ありがとうございます😊






うなぎの川豊さん

和菓子の米屋さん


雪が降り積もるような

美しい映像と

綺麗な音楽が

素敵な雰囲気でした。


成田山新勝寺山門は

真っ暗です。



振り返って

参道を見ると

不思議な世界のようです。


帰宅して

いただいた高級お菓子を

食べました。

どれも良い材料で

丁寧に作られたお菓子です。

美味しかったです✨


ごちそう様でした😊


青空のもと、

気持ちの良いお散歩でした。


ウニちゃんボコちゃん

可愛くて、良い子で、

会えて良かったです✨

楽しい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する