美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月28日 成田山新勝寺へ向かう国道は 大渋滞でした。節分の日まで 混むことでしょう。

隣町の

ショッピングモールへ

買い物がありますので、

朝ごはん食べて

出発しました。




いつもの気分で

国道を走っていると。

途中から

すごい渋滞に

巻き込まれました。


あっ!

大事なことを

忘れてました!


毎年1月中は

成田方面へは

国道は渋滞になるんでした。


各地から

成田山新勝寺へ

参拝の人達が

集まっているんです。


いつも、1月中は

成田方面へは

地元の人しか知らない

裏道を

通っていたのに。


今日は

うっかりしてしまいました。

国道を走ってました。


しかも、

本日は

日曜日!

混むはずですね。


隣町なのに

とても時間が

かかりました。


やっと、

成田イオンモールへ

着きました。


1時間後に主人と

待ち合わせして

それぞれ

買い物をしました。


駐車場で

可愛い車の

展示があったそうです。

主人が

写真を撮ったそうです。






買い物を済ませて

帰り道に

食事しようと思い

ココスへ寄りました。


日曜日のせいか、

店内は

とても混んでました。

待っている人も居ました。

店内の空気も

ムッと暑かったので。


向かいにある

すき家へ

予定変更しました。


主人は

ねぎとろ丼お新香セット


私は

ミニ牛丼サラダセット


ランチ時間は

並盛り牛丼サラダセット

が、

お得なんですね。

知らなくて、

ちょっと損しました。


今月中に使わないと

無くなってしまう

サーティワンの

無料クーポンがあるので。


アウトレットの

サーティワンへ

向かいます。





主人はオレンジシャーベット。

私は

店員さんが

味見させてくれた味

のアイスクリーム。


チョコレートの塊が

入っていて

ポリポリとして

美味しかったです。



帰宅して

千秋楽の大相撲中継を

観てました。

今場所は見ごたえある

取り組みばかりでした。

優勝は

横綱照ノ富士関。

怪我を乗り越え

心も身体も

強い横綱を

讃える拍手が

響き渡ってました。


夕飯は軽く。


お蕎麦

ごぼう天

さつまいも天




食後の杏仁豆腐

と和菓子



今日は

ちょっとした買い物に

1日かかってしまいました。


節分の日が

過ぎるまで

成田方面へは

行かないことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する