美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月25日 ニラ玉丼を作りました。





(•ө•)  まろかんです。


今朝、奥さんは早起きでした。

まだ、膝の手術跡が痛いようです。




朝はピザとヨーグルト



布団を干して

それから

昼飯は私は頑張りましたよ。


ニラ玉丼を作りました。

これは、だいぶ前ですが、

ムラゴンブロガーの

くろたかさんに

教えてもらいました。


参考として教えてもらった

You Tubeを見ながら

作りました。







(簡単丼)女子高生でも3分で出来ちゃう簡単 にらたま丼


我ながら旨いです。


味噌汁はあさげ。


おやつは桜餅




午後は庭の仕事。

ずっと気になっていた

庭の紫陽花等に寒肥しました。


それから

挿し木した紫陽花の様子をみました。

今年は花が咲いてくれるかな。




夜は

ソース焼きそば一つあったので。

それを分けて

私は明太子ご飯追加。




今日はよく動いたので

メロンパンも食べました。




メロンパンはオーブントースターで

温めると美味しいと

奥さんが言うので

温めますと、

焼き立てのように美味しくなりました。

うん。

これは感動的な旨さでしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する