美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月27日 抗がん剤治療の日ですが 食欲あり。LINE予約で お得に かっぱ寿司を 食べました。







今日は

主人の抗がん剤治療の日です。


抗がん剤の副作用が

全く無いです。

食事もよく食べてます。




朝ごはんは

玉子サンド



血液検査、

診察を済ませて

通院治療です。


抗がん剤治療は3時間半。

お昼ごはんとして

玉子サンドと

いなり寿司を

作って渡しました。


私は、待合室や

売店で待ってます。

ロビーはWiFiが入っているので

プライムビデオを観ながら

待ってました。


今日は

レントゲンとCT検査も

したので

16時過ぎになりました。


雪見だいふくを1個ずつ食べました。

今、

黄色いです。

月見だいふくです。




買い物して

カレーの仕込みをします。

たくさん作って

冷凍しておくつもりです。


カレーが

冷めるまで

食事に行きました。


今、ライン予約から

予約して、

ヤフーにログインすると、

後で

ひとり250円のPayPayポイント

をもらえます。


二人なので、

後でPayPay500ポイント

もらえます。



かっぱ寿司を予約しました。




ここの店は

コロナ禍前からオーダー制です。

おしゃれなお皿に

盛り付けられてます。


味も、他の店舗より

美味しいです。

でも、お値段は同じです。



最後は甘い物です。



帰宅して

冷めたカレーを

冷凍庫に入れます。



夕方

病院から帰ると

ほのかな良い香りがしました。


門に2本、庭に1本ある

金木犀です。



もう、金木犀の季節なんですね。

暑いけど

夏は終わりです。


今年の夏休みは、

孫達とカブトムシを

捕りに行きました。


捕まえたカブトムシは

10匹くらい。


次女の家に

飼育を託しています。

その娘から

LINE画像がきました。


カブトムシたち、

卵を産んで、

幼虫が10匹くらい

生まれたようです。


幼虫画像は

お嫌いな方も多いでしょうから

ケースの写真だけ。

ここの家の孫達は

幼稚園の頃から

クワガタを幼虫から飼って

何匹も

羽化させてますので。

なんとか

世話してくれると思います。


成虫になるのが

楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する