美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月22日  孫の運動会でした。お留守番でしたので 家でも ソーラン節を  踊ってくれました。

娘の家で泊まりました。


今朝は、5時半に起床。


今日は小学校の運動会です。

コロナ禍以来

午前中で終わります。



朝ごはんを食べて

次々に

学校へ出発です。


娘は、PTAで

6時半に出発。


小4の孫と

ムコ殿は

7時に出発。


私達と5歳の孫は

お留守番です。




ダンボールで作った

カードガチャ。


これは

組み立てるキットを

買ってきて

作ったそうです。


ハンドルを回すと

ゴムの回転で

カードが

一枚ずつ出てきました。


あと、パズルなどで

遊んでました。



お昼になって、

娘夫婦と小4の孫が

帰ってきました。


お昼ご飯は

秋刀魚の煮物、

とろろご飯




孫が

運動会で踊った

ソーラン節を

踊ってくれました。


撮ってきたビデオを

観ながら

迫力ある踊りでした。




おやつに

ミスドと

和菓子を食べました。




二人そろうと

にぎやかになりました。


夕飯は

すき焼き




食後は

かっちゃんとハムハムのお世話




夏に捕まえた

カブトムシは

この子だけになりました。


カブトムシ飼育マットの中に

たくさんの幼虫がいます。


2年越しで成虫になった

パラオ君、

元気です。


かっちゃんのお部屋の

土が新しくなりました。


大粒で

座り心地よさそうです。


無事に運動会が

終わったので

これから

帰宅します。

お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する