美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月23日 亡き義父の誕生日、本人は居ないけど 夢庵御膳で 勝手に お祝いしました。 さくら館で さくら草を 買いました。

亡き義父の誕生日ですので

庭の菊の花を

お供えに行きました。


雨が、ずいぶん降っています。


甘いものが好きだったので、

いつも、和菓子などを

供えていますが、

濡れるので

あずき缶を供えました。




お祝いと直会で、

夢庵で

ご飯にしました。




ざるそば大盛り

小さい海鮮丼

天ぷら

小さい天丼


ふたりで分けて食べます。



 

今日は寒いですが、

フローズンが

美味しいです。




60歳以上は5%OFF。

千葉県は、PayPay払いで

10%還元です。


明日、娘の家に

行くので。

ドレッシングを買いに

隣町へ行きました。






途中で

主人が

花苗を買いたいそうなので、

空の駅さくら館へ寄りました。



並んでいるシート、

それぞれ値段が違います。

これは、

1番高いシートです。





この花たちを買いました。


焼き芋が

半額になってました。

2個買って

主人は

一つ、車で食べてました。



スーパーに寄ると

雨のせいか、

夕方から

割り引きシールが

あちこちに貼ってありました。


色々と買ってきました。


夕飯は

炊き込みご飯です。

塩サバ

サザエは蒸しました。






食後の杏仁豆腐。


寒暖差が激しいですね。

昨日は、汗ばんだのに

今夜は、寒いです。

我慢しないで

こたつに入ってます。


皆様も体調管理なさって

お大事にしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する