美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月12日  成田山新勝寺参道の 鰻を食べて パワーアップしました。

いいお天気です。


今日は成田山新勝寺へ

お参りに行きました。


息子も私達も

鰻が好きなので、

お参りの後に

お昼は

参道の鰻屋さんで

食べることにしました。




鰻屋さんが

混んでいると思うので

順番を取りに

参道の坂を

駆け上がります。


参道の鰻屋さんを、目指します。





11時ですが、

お店で食べるには、

90分待ちでした。


息子は、お昼を食べたら

家族の待つ家へ

帰らなくてはならないので。

そんなに

待てません。


お土産なら、

すぐにできるそうなので

テイクアウトしました。


鰻を持って

お参りしました。


ちょうど、御護摩祈祷が

終えられたところです。


土日祝日は

毎時間、15時まで

御護摩祈祷を

拝められるようです。



本堂へお参りしました。


こちらの境内にある

休憩所で

鰻を食べました。





鰻がフワフワです。

こちらの店のタレは

サラッとしていて

甘すぎなくて美味しいです。


米屋さんの駐車場に

停めたので。

米屋さんで買い物しました。


生どら焼イチゴ味。



息子を駅まで

送って行きました。


自宅では、

3人の子供達が

待ってます。

3人の世話でお嫁さん、

大変だと思います。


早く帰って

お父さんの役目を

頑張ってね。



駅の近くの

パン屋さんで

クリームパン、明太子パン

を買いました。


娘の華道の先生が、

我が家の近くに住んでますが、

その先生が

娘の誕生日プレゼントを

届けてくださるので

その時に

差し上げようと思って

買いました。



帰宅途中、

アウトレットのフードコートで

米屋さんで買った


生どら焼と

みたらし団子

を食べました。




夕方、

華道の先生から

娘へのプレゼントを

受け取りました。


先生、パンを喜んでました。


娘に連絡すると、

こちらの方へ

買い物に来るそうなので

帰りに

寄ってもらい

無事に渡せました。


夜ご飯は

いなり寿司と

残り物。






鰻を食べると

なんだか

元気が出てきました。


寒暖差が激しくても

風邪ひかないで

健康に過ごせそうな

気持ちになってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する