美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月30日 成田山新勝寺の 子供お守りを 頂きに行きました。

今日は主人の

診察の日です。

薬が変わったので

1週間毎に

診察に行くことになりました。


9時の予約時間ですが

早めに

行くことにしました。

簡単にパンを食べて

出発しました。




検査もなかったので

診察は

すぐに終わりました。

薬局で薬をもらって。

まだ、10時です。



孫用のお守りを

頼まれていたので、

お守りを頂きに

成田山新勝寺へ

向かいます。


日曜日に

この近くは

大渋滞でしたが。


平日の

朝早いので

道路が空いてました。


参道はもう

賑わってました。


観光客の方々が

鰻屋さんに

もう、並んでました。



コロナ禍で閉じていた

休憩所が

開放されてました。


参拝客もたくさん居ます。

団体の方々も

何組も居ました。



お参りして

境内の休憩所で

豆大福。




この豆大福は

米屋で買ってきました。


お豆がゴロゴロ

粒あんの甘さと

塩豆の塩っぱさが

美味しいです。



買い物があるので

お昼のマックで

お昼ご飯です。


朝早かったので

明るいうちに帰宅できました。


シベリアのおやつ。




掃除機かけて。

お風呂に入って。

夕飯は

手巻き寿司。


かぼちゃ煮物

厚揚げ焼き

お蕎麦



食後の杏仁豆腐。



成田山新勝寺の

階段の近くには

エレベーターが

あります。


本日は高齢者の

参拝客が多くて。


階段を登る人より


エレベーターに

向かっていく人が

多かったです。


我れ先に

競うように

エレベーターを目指して

一目散です。


私達も

負けずに

小走りです。


皆さん、元気。

階段を

駆け上がれそうな勢いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する